くらし情報『市川團十郎 確執母が和解に秘めた孫・勸玄への思い「息子のようになってほしくない」』

2022年11月18日 06:00

市川團十郎 確執母が和解に秘めた孫・勸玄への思い「息子のようになってほしくない」

希実子さんも、先代の没後は梨園の重鎮の助言に耳を傾けなくなった息子に手を焼いていたそうです」(前出・歌舞伎関係者)

“確執”のあった母子が和解した背景には、彼女の体調問題と今回の襲名披露があったという。

「希実子さんが体調不良で入院したとき、何度も團十郎がお見舞いに来たといいます。

また、襲名披露が近づくにつれ希実子さんは先代團十郎の妻として、息子のためというより“團十郎の名前を汚さないようにしなくては”という心境に変わったそうです」(前出・後援会関係者)

そして“和解”の最大の理由は、孫で八代目市川新之助を襲名した堀越勸玄くん(9)だという。

「團十郎の話題にはあまり興味を示さない希実子さんも勸玄くんの話になると前のめりになるんです。贔屓筋の方々へ『この子はすごい子になる!父親を超えますよ!!』と声に力が入っているのがわかりました」(前出・後援会関係者)

しかも、人間国宝も勸玄くんにお墨付きを与えていたという。

「團十郎との共演にNGを出した菊五郎さんも、勸玄くんとは共演。希実子さんに『この子は将来のすごさがわかる。楽しみですね』と満面の笑みで言っていたそうです。
玉三郎さんなどほかの重鎮の方々も、勸玄くんをベタ褒め。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.