くらし情報『【ポップな心霊論】「滝行をしているときに、水面に見えたのは…」』

2022年12月25日 15:50

【ポップな心霊論】「滝行をしているときに、水面に見えたのは…」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【滝行をするときは場所選びにご注意ください】

お世話になっているディレクターさんから、こんな怖い話を聞きました。

数年前、とある番組の企画で滝行のロケをやったそうです。挑戦したのは、番宣のために出演していた女優さん。

ケガをさせないよう、場所選びには万全の注意を払い、周りに岩場や崖がなく、湖のように流れが穏やかな滝壺を選んだといいます。

ロケ当日、白装束に身を包んだ女優さんは、思いのほか落ち着いていて、滝に打たれている間も、目を閉じてじっと耐えていたそう。

しかし、同行したお坊さんが般若心経を唱え終わろうとしたとき、ゆっくり目を開けたかと思うと、「キャー!」と叫び声を上げて逃げ出してしまったんだとか。

その後、落ち着きを取り戻した彼女に話を聞くと「滝壺の水面に、たくさんの人の顔が見えて、パニックになってしまった」とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.