貴乃花氏次女・白河れい デビュー即レギュラー獲得に違和感続出…「親の力借りたくない」発言も家族トーク披露の矛盾
デビュー早々に新番組のレギュラーを掴み取るなど順調な滑り出しを見せた白河だが、違和感を覚える人も少なくなかったようでーー。
各メディアによると、21年4月の大学進学と同タイミングでオーディションサイトに登録し、黒谷友香(47)らを擁する「スペースクラフト」から一番最初に連絡をもらい、所属が決まったという白河。河野と貴乃花氏を両親に持つが、前述のお披露目会では、「親の力を借りるのではなく、自分の力でやりたいと思った」と話し、家族への相談なくオーディションサイトに登録したことも明かしていた
そのいっぽうで、『ぽかぽか』ではハライチから「NG項目は?」と聞かれた際に「あんまりないんですけど、家族との共演はNGです」と笑いながらコメントするなど、自ら家族について触れる場面もあった。また、『ぽかぽか』のレギュラー出演が発表される前にフジテレビ公式HP内の番組紹介ページでは、こう予告されていた。
《さらにもう一人、ある大物著名人を両親に持つ“新星”の出演も決定しており、この『ぽかぽか』でレギュラーとしてTVデビューを飾る》
両親の力は借りたくないとしつつも、すでに自他ともに両親についての言及が多い白河。