マック新CMでの「PUFFYオマージュ」に違和感続出「最悪のパターン」「中途半端」
確かにマックのCMはPUFFYに似ていますが、ブームとなった90年代の文化はあまり伝わっていないように思えます」(ファッション誌関係者)
そんなPUFFYのMVを模した「アジアのジューシー」。飯豊と西野に非がないのはもちろんだが、カメラアングルや演出、衣装面でのオマージュとしてのクオリティを疑問視する声が上がっている。
《いやぁ、あのCMは作ってる側は好意的なつもりだけど実質的にはバカにしてるっていう最悪のパターンだと思った。個人的には昔からPUFFY好きじゃないけど、あれは失礼だ》
《PUFFYオマージュCM、ぜんぜんオマージュになってなくてただ可愛い2人にTシャツとデニム着せて可愛く歌わせてる(ここが最大に違う)のが表層~~って感じなお2人はとにかくかわいい》
《マックのCM、PUFFYへのオマージュなんだろうけど、90年代カルチャーの完成度と成熟度の高さと現在の落差に悲しくなって商品買う気にもなれないから、中途半端なオマージュはしないで欲しいと思う》
《マックのCM、当初からビジュ+音でPUFFYだとわかる感じで、わかる世代には懐かしく、わからない世代には新しく映り、構築された面白さを感じていたものの、「“TシャツジーパンでラフにすればPUFFY“か」的に感じた人達も多くて、改めてパロディやオマージュの難しさを思う》
元稀勢の里の二所ノ関親方『帝王賞』前にトークショー 本命はセラフィックコール ファンに呼びかけ「気持ちよく帰れるように頑張りましょう!」