くらし情報『「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」』

2023年2月13日 15:13

「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」

拡散された動画でガリを食べる少年

拡散された動画でガリを食べる少年



回転寿司チェーンをはじめとする飲食店で後を絶たない迷惑行為。各企業が毅然とした対応を示すものの、次から次へと新たな迷惑動画がSNSで拡散されている。

「はま寿司」では2月10日ごろから、少年が卓上に置かれたガリの器に直接箸を入れて食べる動画がTwitterに拡散。少年がチラッと目を配りながらかき込んで食べる姿に、「すご」とのテキストが添えられている。

「この行為が行われたのは富山県内の店舗だとされ、運営会社『ゼンショーホールディングス』は被害店舗と加害者の特定を進めているそうです。一方で、この少年の母親が謝罪に店を訪れたとの報道もあります」(全国紙記者)

「はま寿司」といえば1月にも、若い男性客が他人の注文を横取りして食べたり、レーン上を移動する寿司にわさびを乗せたりする動画が拡散されたばかり。企業が対処に追われるなか、ネット上ではこの少年を特定する動きが広がっているのだ。

迷惑動画の“犯人特定”をめぐっては、岐阜県内の「スシロー」で醤油ボトルや湯呑を舐めて元に戻すといった行為をした少年の例も記憶に新しい。


「インフルエンサーが実在する高校名をツイートしたことをきっかけに、少年の名前などを特定する動きが広がったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.