くらし情報『「妖精のような人でした」ワカメちゃん2代目声優語る「タラちゃん役・貴家堂子さんの思い出」』

2023年2月21日 06:00

「妖精のような人でした」ワカメちゃん2代目声優語る「タラちゃん役・貴家堂子さんの思い出」

NHKの小学生向けの理科の学習番組や、アメリカの実写ドラマの吹き替え、アニメ作品でコンビを組むことも多かったんです。私と同じように、貴家ちゃんの実家も病院だったから、すごく話が合ったのかもしれません。よく遊びに行ったりしたものです。

モダンダンスを一緒に習いに行った時期もあって、レッスン後は四谷の居酒屋で飲んで、恋バナで盛り上がったりしました。貴家ちゃんは、洋服は既製品のものは着なくて、おあつらえしたものばかり。メークもせずにいつもすっぴん。一言で言うと、おだやかで、あまり動じずに、優雅な笑顔でいるような、いいとこのお嬢様というか、妖精のような人。そんな貴家ちゃんに、年下の旦那さんはぞっこんでした(笑)」

撮りだめをせず、毎週木曜日、決まった時間に収録があった。
年末年始も夏休みもなく、風邪をひいてもけがをしても、親の通夜があっても収録の予定は変わらない。

「11時に行くと、入口で一人1冊ずつ台本を手に取って、そのままスタジオで簡単に1回、合わせてみて、すぐに本番。みんな慣れたもので、13時には収録が終わっていました。台本には、自分のセリフに印をつけたりするんですが、貴家ちゃんは“印を入れると、自分のセリフしか見えなくなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.