くらし情報『羽生結弦 ファンが場外バトルも…“4回転の神”新鋭アメリカ選手と初対面までの「因縁1年」』

2023年4月3日 06:00

羽生結弦 ファンが場外バトルも…“4回転の神”新鋭アメリカ選手と初対面までの「因縁1年」

(写真:森田直樹/アフロスポーツ)

(写真:森田直樹/アフロスポーツ)



「羽生さんとマリニンは、同じ試合やショーに出たことがありませんでした。対面するのは今回が初めてでしょう」(スケートファン)

3月30日に大阪で開幕したアイスショー『スターズ・オン・アイス』に出演中の羽生結弦(28)。

同ショーの出演者の一人、アメリカ人のイリア・マリニン選手(18)との“初共演”が、一部で注目を集めているという。

「2人には“因縁”があります。事の始まりは約1年前、昨年の春のことでした。マリニンが練習で4回転アクセルの着氷を成功させた動画がSNS上に公開されたのです」(前出・スケートファン)

それまで誰も成功させたことのなかった4回転アクセル。羽生の長年の悲願でもあり、昨年2月の北京五輪でも挑戦したが、転倒、回転不足で成功には至らなかった。

「やはり“羽生さんが最初の成功を……”というのが羽生ファンの真情でした。
その気持ちが行きすぎたのか、試合での成功も目前だったマリニンに対して、攻撃的なネットの声もあったのです。

また、マリニンのインスタグラムのアカウント名に“4回転の神”を意味する言葉(quadg0d)が入っていることもあって、“生意気なコだ”と拒否反応を示す人も。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.