くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「私の机から備品を盗る人がいて困る」』

2023年5月22日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「私の机から備品を盗る人がいて困る」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「私の机から備品を盗る人がいて困る」


2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(75)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!

【Q】「会社のある人が、私のデスクの引出しを開けて私物のボールペンやハサミ、ホチキスを勝手に持ち出します。名前を書いても使いっぱなし。自分で買った高級ティッシュも好き勝手に使われています!どうすればいい?」(エマー49さん・31歳・愛知県・会社員)

【A】「『高級ティッシュを使っている』というプライドを捨てよう」(蛭子能収)

えーっと、この人が自分で高級って言っていますが、そんなティッシュがあるんですか?

(マネージャー「保湿性が高くて肌触りがいいティッシュがあるんですよ。通常の2〜3倍の値段がします」)

なんか自分で高級と言っているのがおかしいですね。私は人とは違うのよ、と思っているはずですよ。

(マネージャー「今日の蛭子さんは調子がいいと思っていたら……。相談者をイジるのはやめましょう」)

オレは鼻をかむんだったら新聞紙でもいいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.