くらし情報『“蛭子さんの人生相談”最終回「言いにくいことを言い出すには?」』

2023年6月5日 15:50

“蛭子さんの人生相談”最終回「言いにくいことを言い出すには?」

“蛭子さんの人生相談”最終回「言いにくいことを言い出すには?」


2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(75)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える好評コラム。9年に渡って続いた名物連載の最終回はーー。

【Q】「実は……、蛭子さんに伝えなければいけない大切なことがあるのに、どうにも言い出しにくくて、なかなか言えませんでした。……でも、言います。この連載、今回が最終回になります!これまで本当にありがとうございました」(吉田健一さん・48歳・東京都・編集者)

蛭子:あ〜、そうですか……(と語ったきり、無言のまま時間が過ぎる)

マネージャー:蛭子さん、人生相談が終わって寂しいですか?

蛭子:えっ、なんでしたっけ?最終回?いや、まったくオレはいいですけどね。それよりも人生相談が続いていたことに驚きました。

マネージャー:2014年6月に始まって毎週、9年間も続きました。


蛭子:で、これが最後の相談ですか……。オレは、相手がどう思うか、あまり考えないほうがいいと思いますけど。考えすぎるとうまくいかないことが多い気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.