くらし情報『「みんな。俺は癌に勝ったよ」ダルビッシュ弟 闘病の精巣がん完治!先週には「抗がん剤は辛くてもう出来ない」と苦しさを吐露』

2023年6月29日 13:12

「みんな。俺は癌に勝ったよ」ダルビッシュ弟 闘病の精巣がん完治!先週には「抗がん剤は辛くてもう出来ない」と苦しさを吐露

闘病中のダルビッシュ賢太さん(本人Instagramより)

闘病中のダルビッシュ賢太さん(本人Instagramより)



パドレスのダルビッシュ有投手の弟で元タレントのダルビッシュ賢太(31)さんが、6月28日に自身のTwitterを更新。闘病中のがんについて報告をした。

賢太さんは’22年に精巣がんが発覚。同年3月に睾丸の摘出手術を行ったが、その後、みぞおち辺りのリンパに転移が見つかり、今年2月から抗がん剤治療を開始していた。

これまでにもSNS上でがん治療の様子を発信してきた賢太さん。今年3月には「ただ身体も精神もボロボロ。少し休ませて」と、抗がん剤治療による副作用の辛さを訴えることもあった。

6月21日には自身のTwitter上で、28日に結果のわかる検査について、《今日、ガンの検査をしてきた。
1週間後の28日に結果が出る。再発、転移をしてたら色々厳しいやろな。人生、因果応報やと思ってる。良い結果も悪い結果もそれが俺の人生の答えなんやろう。自信はないな。笑にしても神様はしっかり頭叩いてくれるな。感謝やで。》と、不安な胸中を明かしていた賢太さん。
同日には、Instagramのストーリーでも《あれだけ苦しい想いをしてでも治らないという事やからこの先難しい事になるやろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.