くらし情報『福原愛 元夫と仁義なき泥沼バトル…親日国・台湾から日本のイメージダウンの懸念も』

福原愛 元夫と仁義なき泥沼バトル…親日国・台湾から日本のイメージダウンの懸念も

しかし、’21年3月に不倫疑惑が報じられると、状況は一変。騒動前、福原さんがいない間、福原さんのお母さんと幼い子どもたちの面倒を江氏一家が見ていたこともあり、評判がガタ落ち。一時はモラハラ疑惑も報じられていた江氏でしたが、こうした背景もあって、今では同情的な声や応援する声が多く寄せられています。

もともとかなりの親日国として知られる台湾で、福原さんは日本人としてはトップクラスの知名度を誇っていました。しかし、そんな福原さんが、長男を返さず、江氏と泥沼のバトルを繰り広げていることで、福原さんだけでなく、日本のイメージに悪いイメージを抱く台湾の人が出てきてしまうおそれもあります」(台湾に住む芸能関係者)

地元メディア「自由時報」(WEB版)は、「福原愛さん、1年間音信不通に台湾ネット民も叱責『「道徳はあるべき』」とのタイトルで記事を展開した。

実際に、台湾のネットメディア『太報』や『TVBS新聞網』など、複数の媒体が連日、2人の動向を取り上げている。そのなかには日本のメディアで報じられている内容も多く、福原の言動がいかに日本で問題視されているかといったことが、「惨めな福原愛!」といいう過激なタイトルで掲載されたことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.