「逆に宣伝するんで金払って」日本最速1千万人超えYouTuberの本家スパイダーマンへの“不遜発言”に批判続出「調子乗るなよ」
今年5月には、ゆんが人気YouTuberグループ・フイッシャーズのメンバーと結婚を発表するなど、岐路に立っていた。
こうした一連の裏で、すでに「スパイダーメーン」として大成功を収めたヴァンビ。5日、正体を明かした生配信とほぼ同時のタイミングで、人気YouTuberヒカルのチャンネルで更新されたコラボ動画にも出演したのだが……。
動画序盤、1年と10日で1千万人超えを果たしたヴァンビに対してヒカルは「ヤバ!凄いな!」と感嘆。対するヴァンビは、昨今YouTube界を席巻するTikTokerについて、ヴァンビは「俺らが1年2年とか死物狂いでいった100万人、200万人をピュンピュン超えてって」「YouTubeこんなもんかって思われてる気がした」とスパイダーメーンを始めた理由を明かす。
続けて、今後長編動画にも進出する野望を明かした上で、「俺が今回顔を出して激震が起こるのは長編だったYouTuberも海外いけるんだっていう実績の1号なんですよ」と自身の功績に言及。そんなヴァンビに対してヒカルは「そこまでを作り上げたって、孤高の感じせえへん?」と称賛し、「何かもう執念深いよな、この日の為にずっとこう水面下で動いとったわけやろ?日の目を浴びずに叩かれ叩かれ。