くらし情報『DJ SODA事件は青汁王子、4630万誤送金事件はヒカル…問われる“当事者”のYouTuber出演の是非』

2023年8月29日 15:28

DJ SODA事件は青汁王子、4630万誤送金事件はヒカル…問われる“当事者”のYouTuber出演の是非

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



世間から批判を浴びているDJ SODAへの性暴力事件。刑事告発された犯人が出頭前に青汁王子こと三崎優太氏のYouTuber動画に顔出しで出演し謝罪したことも話題を集めているが、その是非が問われている。

DJ SODAは8月13日に出演した音楽フェスで胸を触られる被害に遭い、フェスの主催会社は21日に男女3人を不同意わいせつなどの容疑で警察に刑事告発していた。

その同日20時、正式に事件化されたことを受けて、三崎氏は自身のYouTubeチャンネルに、「【顔出し謝罪】DJ SODA性被害の犯人を警察に出頭させました」と題した動画をアップ。

経緯として、DJ SODAを触ったという男性2人が働く会社の社長から謝罪の場をほしいと相談を受け、自身も同フェスに参加していたことから承諾したと説明。動画の中で、男性2人は今回のことについて謝罪し、触った経緯についても「テンションがまず上がってました」「お酒を結構飲んでしまって軽い気持ちでやってしまったなと思います」とそれぞれ告白した。

最終的に“ケジメ”として、動画の撮影終了後に出頭する意思であることを明かし、実際に2人が三崎氏に付き添われながら都内の交番に出頭する様子もおさめられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.