永瀬廉 事務所問題で主演ドラマに制作危機のなか…平野紫耀ら新グループ結成に抱いた“複雑な思い”
(前出・テレビ局関係者)
永瀬は最近のインタビューでこう語っている。
《ファンの人のため、家族や親友への恩返しのため、海人のため…。“大切な人たちのために”という気持ちがあるからこそ、こうやって僕は走り続けていられるんだと思います》(『CHEER』Vol. 38)
前出のテレビ局関係者は言う。
「髙橋さんは永瀬さんより1学年下ですが、誕生日は3カ月弱しか変わりません。それでも永瀬さんは髙橋さんを弟のように思っています。
今回のツアーでも、髙橋さんの発言に対して『お兄ちゃんびっくりするわ!』と、自らを“お兄ちゃん”と呼ぶシーンがありました。
ジャニーズ問題でタレントたちも逆風にさらされるなか、“海人を守る!”と気持ちを強めているようです」
インタビューで語っていた“親友”も永瀬の活力源のようだ。
「永瀬さんの親友といえばなにわ男子の西畑大吾さん(26)。
関西Jr.として同期で入所しました。
とはいえデビューは永瀬さんのほうが先。変革期にあるいま、永瀬さんは西畑さんをはじめとする仲間たちとともに再起できるよう、若手の筆頭としてけん引していく決意だといいます。
また、平野さんたちとも切磋琢磨できるよう、5人時代と変わらぬ活躍をしたいとも考えているようです」