くらし情報『「弱みにつけこむとんでもない輩」池田純矢 “受け子”容疑で逮捕…7年前のSNS投稿が特大ブーメラン』

2023年10月30日 19:40

「弱みにつけこむとんでもない輩」池田純矢 “受け子”容疑で逮捕…7年前のSNS投稿が特大ブーメラン

「弱みにつけこむとんでもない輩」池田純矢 “受け子”容疑で逮捕…7年前のSNS投稿が特大ブーメラン


10月30日午後15時過ぎ、芸能事務所「バール」は公式サイトで、俳優・声優として活動する池田純矢(31)との契約解除を発表。少し前に「SmartFLASH」は、池田が同月26日に特殊詐欺の受け子をして、逮捕していたことを報じていた。

「バール」は公式サイトで、解除の理由について《弊社は、池田純矢が特殊詐欺に加担した事件で逮捕されたことを知るに至り、特殊詐欺という事案の重大性に鑑み今回の処分に至りました》としている。各メディアによると、池田容疑者は「受け子役」として、東京・江東区の男性からキャッシュカードをだまし取った疑いをもたれているという。

声優や俳優などで幅広く活動した池田容疑者は、スーパー戦隊シリーズ『海賊戦隊ゴーカイジャー』やミュージカル『薄桜鬼』などの人気作に出演していた。突然の逮捕に、ファンの間では衝撃が広がっている。

そんな池田容疑者だが、14年4月、自身のX(旧Twitter)にて、詐欺に関して“フラグ”とも取れる投稿をしていた。

街中で見知らぬ人から「あなたは、私たちの仕事に向いている、10年に1人の逸材だ」と声をかけられたといい、気になって職業を聞くと《詐欺師です》と言われたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.