「また仕事無くなるぞ」ベッキー フワちゃんの遅刻擁護、スタッフへの「褒めて」発言で露呈した“自分本位”さに顰蹙
『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)では、有吉弘行がフワちゃんに『遅刻するなよ!毎日遅刻してるじゃないかよ』と説教していました。
今年の9月に放送された同作の2023年版でもフワちゃんは遅刻を連発。フワちゃん自身がこれまでの遅刻については”結局面白くなってるからね”と周囲がフォローしてくれていたのが、『今回は全員怒ってた』と認め、打ち上げの飲み会でスタッフテーブルによばれ、1時間くらい説教されたとも明かしています」(芸能関係者)
8月25日に放送された『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)でも、ゲストだったフワちゃんが収録に15分ほど遅刻している。
「フワちゃんのキャラはどうあれ、遅刻は遅刻です。共演者やスタッフは時間に間に合うよう行動しているし、後に他の仕事がある場合も。誰であっても時間通りに来ないというのは、迷惑以外の何物でもありません。ベッキーさんは怒ってないかもしれませんが、周りも怒ってないと断言して擁護するのは、番組の関係者にとっては気持ちのいいものではないでしょう」(テレビ局関係者)
ベッキーは今年5月にも、スタッフの心情を汲まない発言が物議を醸した。今年5月17日に出演した『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)