くらし情報『和田アキ子 安楽のパワハラを断罪も「どの口が?」とブーメラン…誕生日会は強制参加、勝俣に鉄拳制裁も』

2023年12月4日 18:56

和田アキ子 安楽のパワハラを断罪も「どの口が?」とブーメラン…誕生日会は強制参加、勝俣に鉄拳制裁も

和田アキ子 安楽のパワハラを断罪も「どの口が?」とブーメラン…誕生日会は強制参加、勝俣に鉄拳制裁も


12月3日、和田アキ子(73)が情報バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。後輩へのハラスメント行為が発覚し、楽天から自由契約となった安楽智大選手(27)についてコメントした。

球場内のロッカールームで若手選手に下半身を露出させる、後輩選手に「アホ」「バカ」などと発言する、食事の誘いを断った選手に対し、深夜に執拗に電話やLINEを繰り返すなどといったパワハラ行為が報じられていた安楽。球団側は11月30日に会見で「報道はほぼ事実」とし、自由契約となったことを明かした。

『おまかせ!』では、和田が一連の安楽の問題について言及。「相手の取り方やからね、屈辱を感じたりするのは」と、“された側”がどう感じるかが重要であるとし、「やっぱりロッカールームで下半身を露出させたと、こういう身体的なことは擁護とかできないもんね」と断罪。

安楽が後輩選手に深夜にまで電話やLINEを送っていたことについては、「その労力はすごい」と驚嘆。「今は会わないで電話とかLINEでなんでも済むから、かえって執拗にしつこくなってくるのかもわからんね」と和田は話した。


安楽のパワハラ行為に対し、終始厳しい態度でコメントした和田だったが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.