三浦瑠麗 炎上し続けた1年……新居は六本木ヒルズ近くで家賃10分の1のマンション
6月には清志被告が所有していた軽井沢のログハウスの別荘の売却も報じられました」(前出・社会部記者)
三浦は7月にビジネス系YouTubeチャンネル『ReHacQ-リハック-』に出演。「夫とはいえ、私の会社でもなければ私個人でもないので、わからないところはわからない。(中略)特に皆さんより何か知ってるかというと知らない」と発言した。夫の事件と自分は無関係であることを改めて主張したが……。
「三浦さんはこれまで政府の成長戦略会議など、公の場で太陽光発電事業を積極的に推進してきました。これは『利益誘導』と捉えられても仕方ありません。また、夫・清志被告の会社とオフィスは隣で業務委託もしている。夫の仕事を『知らない』はさすがに無理があるように感じますね」(前出・社会部記者)
7月には『FLASH』によって“夜遊び”が報じられた。
記事によると、三浦は当時、文藝春秋の社長に就任したばかりだった飯窪成幸氏とオペラ鑑賞をし、その後深夜1時まで会食をしていたという。「飯窪氏との会食に小学6年生の長女を付き合わせていたことが批判を呼びました。『FLASH』は東京都の条例違反であることを指摘しましたが、三浦さんは『我が家の教育方針としてはとくに問題はありません』と回答し、賛否を巻き起こしたのです」