くらし情報『石田ゆり子 店員の接客、安倍政権のコロナ対応にも苦言…“ペット同伴提言”だけじゃない「意外な炎上の過去」』

石田ゆり子 店員の接客、安倍政権のコロナ対応にも苦言…“ペット同伴提言”だけじゃない「意外な炎上の過去」

しかし、この投稿にも一部から批判が集まり、冒頭のように長文で謝罪文を掲載することになった。

エッセイストとしても活躍し、年代問わず多くの同性からも幅広く支持されている石田。SNSやインタビューでの語り口から穏やかな印象を持たれることも多い石田だが、実はたびたびSNSでの投稿が賛否を呼んでいる。

’18年5月に、店員の接客態度について《相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある》とした上で、《でも、手に取るものすべてを、それは~ですそれ、わたしも持ってますそれは素材が~~…とそれはやはりちょっと疲れてしまうんですね》と綴った。

これに対し一部から“販売員の仕事を否定している”といった批判が寄せられたことを受け、石田は投稿を削除。《いろいろ考えましたが…。しかしわたしは接客すべてを全否定など全くしておりません。
そういうことじゃなく日々のおもったことを書いただけなのですが》と真意を説明した。

’19年4月には、直前に受けたという取材の内容について《一期一会の取材の場なのに予定調和のやりとりといいますか新鮮味のない話で終わることも多く。正直わたしはネットをあまりに頼りにされるととても寂しい気持ちになるのです》《もっとオリジナルな予想できないような切り口から取材してもらえることってもうないのかなぁとふと思った…ということですね》と不満をあらわに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.