くらし情報『読売テレビ社長 松本人志と被害告発女性の“番組で対決”発言が物議…本誌に明かした「本当に語ったこと」』

2024年1月19日 06:00

読売テレビ社長 松本人志と被害告発女性の“番組で対決”発言が物議…本誌に明かした「本当に語ったこと」

読売テレビ社長 松本人志と被害告発女性の“番組で対決”発言が物議…本誌に明かした「本当に語ったこと」


「週刊文春」が報じた過去の性加害疑惑を受けて、裁判に注力するため活動休止を発表したダウンタウン・松本人志(60)。その対応に追われるテレビ各局だが、読売テレビの大橋善光社長の会見での発言に波紋が広がっている。

1月17日に読売テレビは新春社長会見を行い、大橋善光社長が出席。各メディアによると、大橋社長は、ダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』の今後の対応について言及し、1月25日放送分はすでに収録しているが、どう対応していくかは「現場も頭をひねっている最中」だと語った。

また休止について「困惑しています。どうするべきか慌てている状態で、視聴者に申し訳ないし、どうお詫びをしようかという思いだ」と明かした上で、松本の今後のテレビ出演について週刊文春と松本の裁判にある程度の決着がついた場合、番組によっては出演する可能性を示唆。

そして「視聴者の方が望んでいないものをする必要はないと思う」とはした上で、“報道番組内で松本と性被害を訴えている女性との対決があれば放送したい”といった趣旨のコメントをした。

なお、このコメントについて「スポニチアネックス」は当初、「松本さんと女性側が番組内で直接対話するということがあるならば」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.