【目撃撮】永野芽郁“ヘビ柄”パンプスで現場入り……月9女優の気合い十分な私服姿
の撮影現場だ。
「永野さん演じる“雨”が、事故に遭ってしまった山田裕貴さん(33)演じる“太陽”のために、心を差し出すという設定の切ないラブストーリーで、彼女は徐々に五感を失っていく難しい役柄に挑戦しています」(制作関係者)
この日の撮影は病院が舞台のシーンだったという。
「撮影には永野さん、山田さんのほか、雨の祖母役である余貴美子さん(67)も参加していたそうです。永野さんは山田さんや余さんとの息もばっちりで、撮影はかなり順調に進んだとか。ほとんどすべてが一発撮りで、NGも出なかったそうです」(前出・制作関係者)
2時間ほどで撮影を終えた永野は帰りの車に乗り込む際、スタッフに見送られて満面の笑みを浮かべた。
「6年前に朝ドラ『半分、青い』のヒロインを務めて以降、清楚で天真爛漫な印象が強い永野さんですが、最近は金髪にしたり、ハーレーダビッドソンに乗ってみたりと少しずつイメージチェンジを図っているように感じます。女優としては一つのイメージで固まってしまうよりも、色々な役柄が演じられた方が幅も広がります。永野さんにとって月9初主演となる今作でもいろいろな演技や表現を模索していて、手応えを感じているのでしょう」