人気声優が“ヒーロー役からのセクハラ”を告発「そんな闇が」「最悪すぎる」とファン絶句
すっごい不愉快で。
事務所に、改めて時間を作って言いに行ったんですよ。ちょっとやそっとじゃないし、ほかの人も見てるし、結構、ほかにも被害者いっぱいいたんですよ。そしたらね、そのひとが、なんか呼ばれて、社長とかにね。怒られたわけですよ。そしたらなんか、泣いてたそうですよ」
柴田は「あんなん芝居に決まってるじゃないですか。本当に私だけじゃなく、何人もいたんですけど、私が告発したって感じだったので、ちょっとね、なんか大騒ぎになっちゃいました」と明かすと、「声優をやってて辛かったのは、これがダントツの1位でね。セクハラっていうんですかね」と発言した。
さらに飲み会で一緒になった際、帰りのタクシーのなかでその人物が柴田の身体を触ってきたこともあったという。柴田は「減るもんじゃないだろう」と言われたと明かし、こう述べた。
「そのかたはまだ現役でやってらっしゃるんですけど、まぁ、そのかたが亡くなったとき、天国に行ったとき、『名前言っちゃおっかなぁ』なんて思ってます。きっと言わないと思いますけど。『触られたくらいでね、こんなグチグチ言うことないよ!』と思うかもしれないんですけど、小さいころ憧れていた主役のヒーローだったからこそ、私はね、本当にそれがショックなんですよ」