「何度目?」田中聖 違法薬物所持で書類送検…逮捕歴6度、反省無き保釈中の愚行にネット呆れ「ここまで堕ちてしまうとは」
17年、飲食店で目撃した田中聖受刑者
2月15日、元KAT-TUNの田中聖受刑者(38)が昨年11月、東京・六本木で大麻リキッドを所持していたとして書類送検されたことが報じられた。
各メディアによると、田中受刑者は保釈中の’23年11月18日、港区六本木で指定薬物「THCH」を含む大麻リキッドを持っていた疑いが持たれている。田中受刑者は「違法な薬物とは思わなかった」と容疑を否認しているという。
’13年9月に「度重なるルール違反」を理由にジャニーズ事務所(当時)から専属契約を解除された田中受刑者。そのあとは6度にわたって「法律違反」を繰り返してきた。
最初の逮捕は’17年。大麻を所持していたとしての現行犯逮捕だった。後に、不起訴処分となった際には、自身のブログで「この後悔と申し訳ない気持ちは絶対に忘れません。
一生心に刻んで生きていきます」と反省の言葉を綴っている。
その5年後、‘22年2月24日には覚醒剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕され、さらに3月17日には覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕。同年6月20日には名古屋地裁から懲役1年8カ月、執行猶予3年を言い渡された。
ところが、判決からわずか9日しか経っていない6月29日夜、再び覚醒剤を所持していた疑いで逮捕、その後使用の疑いで再逮捕に。