アンミカ、指原、村重…松本人志報道で“擁護しない”女性芸能人に過熱するバッシング
や『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)といった番組で松本との共演も多かった。
それだけに、一部松本を支持する層を刺激してしまったようで……。指原やアンミカに対しても、《もし松本人志がシロだったらおまえ土下座な》《なぜ松本さんを信じられないんだ それとも文春の味方すればお前に得があるのか?》と批判の域を超えるような声が。
■SNSでは“サシハラスメント”として、指原の過去の映像や画像が拡散
なかでも苛烈なバッシング対象となっているのは、指原だという。
「指原さんはHKT48を卒業した’19年4月のコンサートに、松本さんがサプライズゲストで出演するなど親交が深いことでも知られています。そのため松本さんを告発した女性を擁護するようなコメントに、一部では“裏切り者”と見る人もいたようです。
それだけでなく、指原さんが『ワイドナショー』でコメントした直後から、指原さんが過去に出演した番組で後輩メンバーにスキンシップをとっていたシーンの切り抜き映像や画像が出回っているのです。
キスや頬を吸ったりしているものもあり、“サシハラスメント”として拡散。
なかには《こんなこと平気でしておいて松本さんを批判してたんか…?》《松ちゃんより指原の方がアウトでしょ》と、追求する声もあります」