「辞めたらいいやん」ヒカル “超人気YouTuber”の悩みに辛口指摘「都合のいい時だけさ、ネット万歳でさ」
「難しいんですよ、これ」と言い、こう語った。
「『テオくん頑張れ』っていうバーッていうのに対して、『僕は何を頑張ったらいいの?』ってXで言ったら、『本人出てくるのはちゃうなぁ』みたいな『しらけるわー』みたいな感じになってたんで、『あ、もう大イジメやん』と思って」
そして、「僕がイジリって言えばイジリですけど、僕がイジメって言ったらイジメですからね。世界的なイジメが行われていると。その事実はみんな認識しておいてほしい」と述べた。
テオの訴えは大きな反響を呼び、コムドットのやまと(25)は25日、Xに《テオ君の昨日の発言に対して「いじめではない」とか「相方が作った歌でしょ」とか追撃してる人を見ると吐き気がする そもそもこのムーブメント何も面白くないし、これを面白いと思ってるならそのチンケで惨めな人生に同情するよ 人の心を集団で蝕んで何が楽しい?》とテオを擁護していた。
■ヒカルは「世の中いっぱい仕事あんのに無理してする必要ないでしょ」と厳しく指摘
ところが、ヒカルはテオの主張に対して思うことがあるようだ。3月5日、ヒカルはYouTubeに北海道旅行の様子をアップ。その際、旅行を共にしていた相馬トランジスタ(34)