平野紫耀 ヴィトンが完売、口紅売上は540倍に!…BTS超えも期待される「驚きの経済効果」
(前出・広告代理店関係者)
平野のアジアアンバサダー就任会見で、同ブランド事業部長は平野についてこう語っている。
「彼と初めて会った後、私はチームに“彼は世界に羽ばたくアイコニックスターになる”と言いました」
実際、“平野効果”は海の向こうにまで波及しているようで……。
「“アジアアンバサダー”なので、アジア各国での売り上げにも貢献していると考えられます。平野さんの就任前は世界で1日あたり100本売れていたと仮定すると、就任初日だけで10億円程度は売れているはず。
徐々に勢いは落ちることを考慮しても、少なくともアジアを中心に20億円程度は貢献すると思われます」(水野さん)
「ボシュロム」「デジタルハリウッド大学」の“平野効果”は今後出てくるはずだが、
「『翠ジンソーダ』『ルイ・ヴィトン』『イヴ・サンローラン』における“平野効果”を合計すると、少なく見積もっても50億円ほどの経済効果を生み出していると言えそうです」(水野さん)
前出の広告代理店関係者は言う。
「これまでアジアのスターといえばBTSでしたが、グループ活動は休止中で、メンバー全員が兵役中。BTSが不在のなか、平野さんはアジアの新スターとしてさらなる広告起用があるのではないでしょうか」
“BTS超え”も目される平野。飛躍が止まらない!
はなわ、初孫との2ショットに「可愛い」「ほんとお孫さんにメロメロ」 YouTubeで“初共演”