福原愛が「中国のお金持ちから愛される理由」3億円“無利息”融資社長もロールスロイス所有
高級住宅街でも“お金持ちの中国一家”と評判になっているようだ。
S氏に取材を申し込んだが、日本語は不得手のようで、家族とおぼしき女性が通訳してくれた。
――福原愛さんを支援しているそうですが?
「知らない、何も話さないと言っています」(通訳してくれた女性)
――3億円を融資されたようですが?
「何も知らないと言っています」(通訳してくれた女性)
社長S氏は何も答えようとしなかったが、B社を取材すると、スタッフが「(福原さんを)昨年からサポートしています」と答えた。
なぜ福原の前には、“ロールスロイス社長”が次々と現れるのか。A社の営業部長は、“社長のロールスロイス”について聞いたとき、目を輝かせてこう語っていた。
「ロールスロイスこそ、世界に誇れる一流の車です!社長はナンバーも選んだんですよ」
前出の経済誌記者によれば、
「最近の中国人の富裕層にとって、ロールスロイスがステイタスシンボルになっているのは間違いないでしょう。それと同じように、福原さんをサポートしている、福原さんを知っているということによって、自分のステイタスを示すことができると考えているのだと思います」
中国の富裕層にとって、福原愛の人気はロールスロイス級ということのようだ。
平井理央アナ、7歳長女の七五三詣りで親子2ショット「かわいい」「ママもいい笑顔」