那須夫婦遺体事件 関根容疑者 中学時代の“野球少年写真”と“警察沙汰”過去
が運転するレンタカーで東京都品川区にある空き家を訪れており、その後実行役の2人から暴行を受けたとみられている。
“家族”を殺害する残忍な犯行を主導したとされる関根容疑者とは、いったいどんな人物なのかーー。
「当時はちょっとやんちゃな印象こそありましたが、まさかこんな痛ましい事件にかかわるなんて……。信じられません」
そう話すのは、関根容疑者の中学校時代の同級生だ。
「彼は野球をやっていて、私たちの学校の男子生徒の中では数少ない坊主頭でした。珍しかったので覚えています。あのころは背が低いほうで、運動会のピラミッドではいちばん上に立っていました。元気で目立つ生徒でしたね。
休み時間になると仲間と騒がしくはしゃいでいて、それも印象に残っています」
この同級生によると、関根容疑者は当時、ある“トラブル”に関与したことがあるという。
「関根容疑者は中1のころは野球部に入っていたのですが、そのころ野球部内である部員のグローブが無くなり、騒ぎになったんです。それが中古品として転売されたのですが、グローブを盗んだのは関根だったようなんです。たしかそれで警察に補導されたんじゃないかな。そんな事件もあり、野球部は辞めてしまいましたが、外のクラブチームで野球は続けていたようです。