田口淳之介 元KAT-TUNメンバーに“反省してほしい”発言でファン怒り「お前がいうな」「泣きたいのは残ったメンバー」
5月14日に配信された『愛のハイエナ2』(ABEMA)に、元KAT-TUNで俳優の田口淳之介(38)が出演。元メンバーについて言及した内容が波紋を広げている。
この回は「小向美奈子は反省しているのか&お騒がせ芸能人 最後の告白」というテーマで行われ、番組後半はMCのニューヨーク、レギュラーのさらば青春の光のほかに、華原朋美(49)、そして’16年に旧ジャニーズ事務所を自主的に退所したのち、’19年に大麻取締法違反の疑いで逮捕された田口が出演していた。
小向美奈子の転身ぶりを伝えたVTRの感想を述べたのち、さらばの森田哲矢に「これどういう思いで見てる?」と尋ねられた田口は、「正直な話、僕も逮捕経験していて。僕自身は実刑ではなかったけど、初めての逮捕で『終わったな』という気持ちもあるし」と返答。東ブクロから「悪いことしてる感覚ある?」と問われると、「実際自分も捕まるとは思ってなかった。事務所も辞めてましたし、俺にそんなに注目ないだろうと思ってた部分もあって。そういう部分で、危機感が薄れていた部分はあったのかも」と振り返った。
また、釈放時土下座をした心境については「僕がこんなに注目される人間ではないと思ってて。