「失礼ですよ」大谷翔平ものまねタレント “真似子さん”との2ショット公開も相次ぐ拒否反応「全く似てない」
(井手口佳暉のInstagramより)
5月23日、“大谷似翔平”ことモデルの井手口佳暉(27)が航空会社のPRイベントに登場。ともに登場した“真似子さん”と名乗る女性が話題となっている。
井手口は、ドジャーズ・大谷翔平選手(29)の“そっくりさん”として『行列のできる相談所』『モノマネMONSTER』(日本テレビ系)などに出演。「ドジャーズ芸人」として、山本由伸選手(25)のモノマネ芸人の“山本申伸”こと井出健介(40)や、大谷の愛犬「デコピン」のモノマネを行う“デコピーク”ことピークゆくた!とともに活動している。
この日のイベントは、航空会社「トキエア」が新潟をPRするために開催。社長の長谷川政樹氏は、井手口を起用した理由について「“濃紺”という共通項を生かしながら一緒にPRしていきたい」と「新潟ニュースNST」の取材に対し語っていた。
同メディアによると、実際に井手口と写真を撮っていたファンからは「ちょっと小さいかなと思ったが、ほぼ大谷さん」とのコメントもあり、評判は上々だったよう。しかし、ネットでは井手口の隣にいた、女性の“真似子さん”に注目が集まることに。
井手口は5月26日に《今回、TOKI AIRのPRのため新潟、北海道へ行ってきました妻ならぬツナ、真似子と共に利用させていただきました》と、トキエアの機体の前で真似子さんとの2ショットを投稿。