「ザマアミロー!!」粗品 宮迫博之への“過剰イジリ”に変化する風向き「最高」「言い過ぎ」と賛否勃発
コメント欄では勢いのある“否”に、《最後の「ザマァミロー」最高!!!!》《今日の「ザマアミロー!!」破壊力半端ないわ!!》と歓喜の声が。
だがそのいっぽうで、粗品の発言を取り上げたニュースサイトでは厳しい声も上がっている。
《う〜ん…さすがにここまで引っ張るとちょっと嫌悪を感じるな》
《宮迫さんを庇うわけではないですが粗品さんは少し言い過ぎな感じがしますね…》
《宮迫もやめてくれって言ってんのにこいつはいつまでガキの喧嘩続ける気なん?ダサすぎだろ》
粗品といえば、ここ最近は宮迫との“対立”が取り沙汰されていた。
きっかけは4月放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、粗品が「芸人やのに『YouTuberおもろい』って言ってる奴もめっちゃ嫌い」として宮迫を名指ししたこと。宮迫はすぐさま反論動画をアップし、「別に芸人を辞めたわけではない」と主張していた。
騒動を大きくしたのは、5月28日に東京・六本木で開催された人気YouTuber・ヒカル(33)のバースデーイベントでの発言だ。Xで拡散された動画では、宮迫が意気揚々と「テレビに出てた時の俺を超えてから言え!」「お前、『アメトーーク』みたいな番組、作ったけ?」