「ザマアミロー!!」粗品 宮迫博之への“過剰イジリ”に変化する風向き「最高」「言い過ぎ」と賛否勃発
と粗品を煽っていた。
これを受けて粗品は、5月31日の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「知名度ある一般人」などと宮迫を揶揄していた。
流出した発言が大炎上した宮迫は、6月3日にアップした動画で謝罪。粗品に向けて、「もう勘弁してくれへんかな」「僕はもう負けでいいです。(粗品が)すごい、すごい。もう負けでよろしい」と“降参”したのだった。
炎上したのは宮迫だが、粗品に“やりすぎ”と批判が及んでいる背景について芸能関係者が言う。
「粗品さんと宮迫さんの動画が、6月3日の同じ時刻に配信されたことも大きいでしょう。
宮迫さんは粗品さんを煽ったことを謝罪したいっぽう、粗品さんは宮迫さんの地上波復帰が中止になったことをイジった内容でした。それぞれ違う話題を取り上げていましたが、粗品さんの『ザマアミロー!!』という発言は強いインパクトを与えたようです。
双方の動画の内容は複数のネットニュースでも取り上げられ、粗品さんを“批判を浴びた宮迫さんをさらに追い詰めている”という風に捉えた人も少なくありませんでした。動画配信のタイミングが重なったことも、粗品さんに批判が集まる要因になってしまったのかもしれません」
粗品の宮迫イジリは止まるだろうか、果たして――。
芹那『ヤンマガ』12年ぶりグラビア“秘蔵カット”公開 大胆ランジェリーカットも披露