「いつか大きなトラブルになる」粗品 ぶつかった一般人を追跡&口論も“やり過ぎ感”に広がる心配
『すいません、すいません。どうされました?』って。(相手は)『あん?何だよ?』みたいな。俺より背高かってん、ほんで。痩せてるおじさんやってんけど。久しぶりやな、あの感じ、何か。別に手も出さんし、お互い。別に何もないやん。
『何ですか?』とか言い合うだけ」
男性から「何だよ」と言われると、「いやいや、ぶつかってたんで」と指摘したという粗品。「ぶつかってねぇよ。新幹線時間なんだよ」と言い返されると、「どこ行くんっすか?」と行き先を質問。男性が「東京だよ」と答えると、「僕もっすよ。隣乗りましょうよ」と強気に迫ったと明かしていた。
一連の話を聞いていたせいやは、「お前の方がややこしいやんけ」とツッコミ。粗品は「何か言ってもうたな。何やろ、カリカリしてたんやな」と振り返り、せいやは「人生スマブラやん、お前。
大乱闘やん。凄いね」と人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」に例えて驚いていた。
粗品のエピソードを取り上げたネットニュースのコメント欄では、《粗品の気持ちもわかる気がする》と理解を示す声が。だがいっぽうで、《別に追いかけなくてよくない?》《やってること迷惑系YouTuberじゃん》と不快感を示す声も。