粗品 “スタッフと親密すぎ炎上”WEST.ファンに「黙っとけ」「お前らファンは演者となんにも関係ない」
こうしたスタッフとの親密さを感じさせる投稿に、“ライブスタッフとメンバーの距離感が近すぎる”、“女性と思われるスタッフのアピールが不快”などと一部のファンたちから反感を買ってしまったのだ。
そのため、中間は3日、《私やメンバーが色んなところであげた舞台裏の写真について、一部、否定的なコメントが届いています。まずは、嫌な気持ちにさせてごめんなさい。ただただ、自分たちが嬉しかったことを共有したかっただけですが、もしかしたらそれが配慮不足になっていたかもしれません。ごめんね》とXで謝罪。続けて《多くの人は『意見』でしたが、中には『悪口』が混じっています。意見は受けとめますが、送信する前に一度文面を冷静に見てほしいです》と発信。
スタッフをかばいつつ、一部のファンに苦言を呈す形となったため、火に油を注ぐことに。
一部のファンから大顰蹙を買う結果となってしまったのだった。
この騒動について粗品は、「珍しい温かい現場やな?そらSNS投稿したなる気持ちわかるよ?こんなんないもん」「こういう愛ある現場とかいいですよね」と、自身のライブではない「フレンドリーな現場」だと説明。火に油を注ぐ結果となった中間の謝罪については、「今回の件でスタッフさんが傷ついて萎縮しないか心配」