「焦りを感じていました」品川一家4人死亡の後藤容疑者(46)フリーランス生活綴ったXでしていた「最後の投稿」
直近ではフリーランスの動画編集の仕事についていたようですが、収入はほぼなく、専業主夫のような生活をしていたといいます」(社会部記者)
この事件が報じられると、X上では後藤容疑者のものとみられるXのアカウントが発見されることに。そこでは、未経験である動画編集の仕事について情報商材で学びながら試行錯誤を繰り返していた記録が綴られていた。
ネットを活用した稼ぎ術を指南するアカウントの投稿を引用した上で、
《1回目全部見終わりました。 びっくりするくらいわかりやすく言語化されていてすぐに実践に移せそうです。 今度は2回目を見ながらワークシートを完成させます》(昨年12月25日)
《コンテンツ拝見しました。 明日からすぐに実践できる貴重なノウハウを詰め込んだこの内容で1980円は買わないと損するレベルです。 Xでフォロワー増やせばいいんでしょと思っている方は一読の価値があります》(3月24日)
と投稿するなど、試行錯誤をしている様子がうかがえる。そして、最後の投稿となっていた4月25日にはこのように語っていた。
《X運用やLINE誘導に時間をかけるが商品が売れないことに焦りを感じていましたが動画を見てもっとシンプルに考えていこうと思いました。