『細かすぎて』人気ハリウッド女優の監督夫を「別人」として紹介…フジテレビは事実認め謝罪
とシチュエーションを説明。
ところが表示されたテロップでは、こう紹介されていたのだ。
《映画の完成記者会見ですぐにやることがなくなるミラ・ジョボビッチとウェス・アンダーソン監督》(原文ママ)
ウェス・アンダーソン監督(55)といえば、映画『アンソニーのハッピー・モーテル』(1996年)や『グランド・ブダペスト・ホテル』(2014年)などで知られるアメリカ出身の映画監督だが……。さらにテロップと同時に映し出された似顔絵も、ウェス・アンダーソン監督の顔を描いたものだった。
こうした「アンダーソン違い」に気付いた視聴者もいたようで、SNSではこんな声が上がっていた。
《ウェス•アンダーソンいつからミラの夫になった?》
《ポールwsアンダーソンとウェスアンダーソン間違えてるな》
《ウェスアンダーソンじゃ無いよ。別のアンダーソンじゃよ》
《ミラジョボの旦那がウェスアンダーソン監督なわけないだろ!細かい間違いはしないで..》
本誌が24日にフジテレビに問い合わせると、同日中に広報宣伝部より次のような回答があった。
「確認不足のため、テロップで誤った紹介をしてしまったものです。
視聴者の皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」
表示時間はわずかとはいえ、事前チェックはもっと“細かく”したほうがよさようだ。
「なんと初、1人旅!!」葵わかなが選んだ"心の潤う旅"とは…?!