【今週の対決】和牛、メンチカツ…新店ハンバーガーがアツい
(950円)がおすすめ。
女性に人気なのは「アボカドバーガー」(950円)で、パテの上にたくさんのアボカドが。肉とアボカドの相性のよさに幸せな気分に。丁寧につくられたハンバーガーを存分に楽しめた!
■東京・六本木「格之進 ニクテル」
つぎは2月9日オープンで六本木にある「格之進 ニクテル」へ。こちらは熟成肉の専門店として有名な「格之進」のハンバーガーが食べられる。肉料理メニューのほかに「肉汁たっぷりハンバーガー」(1,250円)と「メンチカツバーガー」(950円)の2種類がある。表面が軽く焼かれているバンズが特徴だ。
さすが肉の専門店と思ったのが「肉汁たっぷりハンバーガー」。
2センチはあるだろう肉の分厚さで、肉を食べているのかハンバーガーを食べているのかわからなくなるほど。あっさり塩味ながらも肉のうま味もあって、食べごたえがありすぎる!
メンチカツバーガーは、たくさんの千切りキャベツにサクサクとした食感の揚げたてメンチカツが。油っぽさがまったくなく、肉の味わいが感じられた!
【めた坊ジャッジ】ハンバーガーで食べるひき肉のおいしさをあらためて実感した。今回は双方、甲乙つけ難く、引き分けだ!
「原神×GiGO キャンペーン~水花舞う遊宴へ~」開催のお知らせ