くらし情報『ケンタッキーフライドチキンの秘蔵レシピ、創業者の甥が公表』

2017年5月17日 17:00

ケンタッキーフライドチキンの秘蔵レシピ、創業者の甥が公表

そこには「11のスパイス」とあり、それぞれの分量が記されていた。

記者が「もしかして……それは?」と水を向けると、レディントン氏は「これが秘密にされてきたオリジナルの11のスパイスとハーブですよ」と自信たっぷりに答えた。「大切な要素はホワイトペッパーなんです。私はそれを秘密の成分と呼んでいました。1950年代には、誰もホワイトペッパーが何なのか、どう使えばいいのかわからなかったんです」。記者はこのメモを写真に収めたが、後日、編集者との電話でレディントン氏はこのメモの正確性に自信がないため、掲載しないでほしいと頼んできたという。

元々このスクラップブックを所持していた姉が他界してから、彼はこれをただ保管するだけで中を見たことはなかったため、彼自身もこのメモの存在を初めて知ったそうだ。しかし自信はないと言いながらも、このスパイスの種類や分量はカフェで叔父の手伝いをしたときの記憶と合致するとも話す。トリビューン紙は結局、このメモを掲載した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.