くらし情報『平原綾香にとって音楽とは?世界的シンガー描く舞台を熱演』

2017年7月10日 06:00

平原綾香にとって音楽とは?世界的シンガー描く舞台を熱演

音楽活動と子育て。現実の生活は厳しく、奮闘の日々が始まる。

「キャロルの自伝を読んで、夫と別れたときの立ち直りの早さにびっくり。彼女ってほれやすくて、まじめで、でも冒険心も行動力もある素敵な女性」

プロデューサーを介して知り合った新進作曲家バリーと作詞家シンシアのコンビとは親友であり、ビルボードの首位を争うよきライバルでもある。

「親友やライバルは必要でしょうね。バリー&シンシアとは名曲を生み出すために闘う関係が高次元でかっこいい」

平原にもそんな存在がいるそうだ。

「仲が悪かった幼なじみと、あるときから急に打ち解けて大親友に。お互い自分と似てるから気になりながらも離れていたんでしょうね。
でも、話してみたら逆に愛おしくなって。彼女は今、アメリカの音楽の中心地ナッシュビルでフィドルを弾いています。それぞれの場所で頑張って、高め合う仲です」

平原は’03年、『Jupiter』でデビュー。ホルストの組曲『惑星』の中の『木星』に日本語の歌詞をのせて歌った。透明でのびやかな高音、重みが魅力の低音……果てしない宇宙や心の中に漂うようなこの歌は、ミリオンヒットとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.