くらし情報『武井壮「獣のような滑り」発言への批判に“言葉狩り”危惧』

2018年2月21日 18:00

武井壮「獣のような滑り」発言への批判に“言葉狩り”危惧

また大会前、同番組で解説を務める長島圭一郎(35)が「獣になれ」と小平にメッセージを送っていた。

そのことにも武井は触れ、「前段があってのことだから、それも知らずに、ただ『不適切』と言うのはおかしい」と語りかけた。

「いろんな方面の表現があることをみんなで容認して。こんな偉業を達成した人に、ひどいことを言おうと思って言う人なんかいないわけだから。そこをまずは受け取ってほしい」

Twitterでも武井の発言に賛同する声が上がっている。

《あの場面(小平選手のインタビューの場面)、どう考えても喜びの表現だろ》

《受け手側の問題。何でも文句言うの本当うんざり》

《何かを批判する前に、なんでこういう言葉使ったんだろう?って考えられる人が増えると世の中も良くなりそう》

なかには《獲物を狩る時の獣の動きは速く強く、そして美しい》という声も。 

石井アナの発言の賛成派も否定派も、小平選手を讃える気持ちは同じ。
小平選手のためにも、喧々諤々の静まることを願うばかりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.