くらし情報『丸山桂里奈さん、妊活は「男性の理解や前向きさがすごく必要」。2人目についても言及』

2023年7月28日 11:21

丸山桂里奈さん、妊活は「男性の理解や前向きさがすごく必要」。2人目についても言及

「焦らず気負わずに自分たちのペースで」

目次

・「焦らず気負わずに自分たちのペースで」
・赤ちゃんがハイハイをしないこともある?
0728maruyamakarina01


(※画像は丸山桂里奈さんオフィシャルブログより)

丸山桂里奈さんは今年2月21日に第一子の女の子を出産。6月には仕事復帰を果たし、大忙しの日々です。26日に妊活イベントに出演した丸山さんは、ブログでも自身の妊活経験について振り返りました。

妊活に取り組むにあたって、当初は「どこか頭の中でアスリートだからみたいな自信がありましたがそんなの関係なかったです」という丸山さん。アスリートとして健康には自信があったものの、妊活とは無関係だったようです。

妊活経験者の中には、精神的・肉体的・金銭的な負担を感じ、夫婦でぶつかることがあったという人も少なくありません。実際、いつもポジティブで明るい丸山さんも妊活中は「本当にネガティブで切り替えもなかなかできない」ことがあったと明かしています。

自身の経験を通して、妊活は「やっぱり焦らず気負わずに自分たちのペースで無理せずやることが1番」で、「旦那さんと喧嘩になったり、なんならせっかく赤ちゃんが欲しいのにそこでぶつかって仲悪くなったりはもったいない」と説明。
「女性だけでなく男性の理解や前向きさがすごく必要」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.