くらし情報『ロイヤルコート劇場×新国立劇場「劇作家ワークショップ」で生まれた3作品がロンドンで上演』

2022年11月1日 18:00

ロイヤルコート劇場×新国立劇場「劇作家ワークショップ」で生まれた3作品がロンドンで上演

COVID19という大きな壁に阻まれながらも、1年半の長きにわたり14人の劇作家が集い、作品を生み出し、相互にディスカッションを重ねながら作品を生み出せたことは、彼らや彼らと同世代の劇作家にとっても、日本の演劇界にとっても大きな出来事だったと思います。そして、3本の作品がロンドンで上演をされるのです。ここに至るまで、ロイヤルコート劇場には劇作家たちに本当に大きなバックアップをし続けていただきました。深く深く感謝申し上げます。

<上演作品>
『真夜中とよぶにはまだはやい』(Not Yet Midnight)

作:小高知子
翻訳:鈴木小百合

とある夜の停電が街中に一時停止の瞬間を生み出す。3人の会社員は悪事のさなか。公園のカップルは謎解きを始める。そして店員は最後の客を追い出すことに失敗する。
『その先、鬼五郎渓谷につき、』(Onigorou Valley)

作:千葉沙織
翻訳:ヒングリー・スーザン・もも子

福島県のある山を訪れた2人の除染作業員は、人智を超えた存在が治める世界に足を踏み入れる。原発事故から七年後の、山深い鬼五郎渓谷で起きた怪奇譚。

『28時01分』(28 hours 01 minute)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.