沢口靖子×小柴陸×生瀬勝久が出演 絵本作家たなかしん原作『一富士茄子牛焦げルギー』コメント公開
共演者の沢口さんとは三谷幸喜さんの舞台以来ほぼ20年ぶり、小柴さんは同じ関西出身という事で共演楽しみにしています」
■たなかしん コメント
「小学生のとき、学校に劇団が来てくれました。演目はたぶんピーターパンで、海賊が舞台を降りて来て僕たちをさらおうとしました。怖くて怖くて最悪な観劇でしたが、それ以来劇が大好きになりました。今回、一富士茄子牛焦げルギーが舞台化されると聞いたとき、海賊の笑い声がして僕を舞台へと連れて行ってくれた気がしました。舞台上には生瀬勝久さん、沢口靖子さん、小柴陸くんがいて、まもなく幕が開くのです。最高のメンバーで最高の観劇になること間違いなしです!」
■河原雅彦 コメント
「朗読劇の演出は初めてですが、大変良き本があるし、大変良き読み手が揃ってるし、大変良き音楽家までいてくれてるので、僕なりのシンプルで十分なのかな、と。あくまで僕なりの、だけど。とにかく、冬場にお送りするに相応しい優しくあったかい空気が劇場中に充満するような、そんな素敵時間を全編関西弁でお送りさせてもらいます。
乞うご期待」
■公演概要
リーディングアクト『一富士茄子牛焦げルギー』
原作:たなかしん演出:河原雅彦
脚本:野上絹代音楽:瓜生明希葉
出演:沢口靖子小柴 陸(関西ジャニーズJr.)