マチルダ役を務める4人の子役が奮闘 ミュージカル『マチルダ』プレビュー公演が開幕
母親ミセス・ワームウッドには物語を披露しようとするが、相手にされない。両親に追い出され、自分の部屋に戻り「人生が不公平なら 我慢より行動しなきゃ」と歌いながら、マチルダは父親への“復讐”を試みる――。
マチルダ(寺田美蘭)
ミセス・ワームウッド(大塚千弘)、ミスター・ワームウッド(田代万里生)
また、マチルダが類まれな知能を持つ少女であることに気づいた教師のミス・ハニーは、マチルダを最上級生クラスに入れる交渉をするため、意を決してミス・トランチブル校長のオフィスに向かう。そこで待ち受けるミス・トランチブルが、学校のある“モットー”を、ミス・ハニーに叩き込むシーンも。
ミス・ハニー(咲妃みゆ)、ミス・トランチブル(木村達成)
さらに、かつてハンマー投げのオリンピック選手だったミス・トランチブルが選手時代を回顧しながら、いかに自分が常に正しく規則を守ってきたかを歌いあげる「ザ・ハンマー」も披露された。
ミス・トランチブル(小野田龍之介)
そして、子どもたちがブランコに乗りながら大人になったらやりたいことをたくさんあげ、大人になる希望を込めて歌う「いつか」へ。曲の最後にはミス・ハニーとマチルダが登場し、ブランコに並んで座った。