くらし情報『本格的なミュージカルを小劇場の距離感で ミュージカル『春のめざめ』本日開幕』

2023年12月3日 10:00

本格的なミュージカルを小劇場の距離感で ミュージカル『春のめざめ』本日開幕

『春のめざめ2023』メインビジュアル


2007年のトニー賞で作品賞を含む8冠に輝き、日本では2009年に劇団四季によって初演されたミュージカル『春のめざめ』。2022年には浅草九劇が、「本格的なミュージカルを小劇場の距離感で楽しめる企画」の第2弾として、金子絢子翻訳・訳詞、奥山寛演出による新バージョンを上演した。好評を博し、第4回浅草九劇賞のタイムライン賞も受賞した作品が、本日12月3日(日)に同劇場にて再演の幕を開ける。

原作は、ドイツの劇作家フランク・ヴェデキントによる同名戯曲。19世紀末のドイツを舞台に、優等生のメルヒオール、幼馴染のヴェントラ、劣等生のモーリッツら、思春期の真っただ中にある10代の少年少女たちの“性への無知”、そして“大人の無理解”によって生まれる悲劇が、スティーヴン・セイター(台本・歌詞)とダンカン・シーク(音楽)によるロックナンバーに乗せて鮮烈に描き出されていく。

昨年の初演同様、今回もオーディションで選ばれたキャスト陣が、WESTとEASTの2チームに分かれて出演する。WESTチームでメルヒオール役とヴェントラ役を演じるのは、これが初めてのミュージカル出演となる有馬爽人と、初演でも同役を務めた北村沙羅。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.