中村勘九郎「熱い舞台空間をお届けします!」猿若町発祥180年記念『平成中村座 十一月大歌舞伎』開幕
連日、大勢のお客様に平成中村座へお越しいただき、小屋も喜んでいるように感じましたし、何より毎日平成中村座で芝居ができて嬉しかったです!
そして、おかげさまで無事に千穐楽まで完走できたことに感謝です。
稽古を経て、いよいよ、11月公演が始まりました。
ふた月連続でご覧いただく『唐茄子屋』は、宮藤官九郎さんが今回の二か月連続公演のために書いてくださった新作、宝物のような作品です。幕が開くまでは、どんな反応なのかドキドキでしたが、大いに笑って楽しんでいただけているようで、本当に嬉しいです!
11月にも古典作品が並びます。江戸の芝居小屋を模した平成中村座の空間で、古典の持つ魅力も合わせてご堪能いただきたいと思います。
さて、すっかり寒さも増してまいりました。是非、11月は防寒対策をして浅草へ足をお運びください。平成中村座に一歩踏み入れれば、関係者一丸となって、熱い舞台空間をお届けします!皆様のご来場を心よりお待ちしております。
<公演情報>
猿若町発祥180年記念『平成中村座 十一月大歌舞伎』
11月3日(木・祝)~27日(日) 平成中村座
猿若町発祥180年記念『平成中村座 十一月大歌舞伎』ビジュアル
【演目】
■第一部
一、寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)