くらし情報『加藤シゲアキ「今こそ上演されるべき作品」 約3年半ぶりの主演を務める舞台「モダンボーイズ」上演決定!』

加藤シゲアキ「今こそ上演されるべき作品」 約3年半ぶりの主演を務める舞台「モダンボーイズ」上演決定!

で舞台初演出を務めた一色隆司。一色は2018年に「人形の家」、2020年に宮崎駿原作の「最貧前線」を演出し脚光を浴びた、今注目の演出家である。

大戦前夜の不穏な時代に、革命を信じ社会運動に身を投じていた若者と、舞台で輝かしいエンターテインメントをつくろうと戦い続けた役者や劇作家たちによる青春群像劇「モダンボーイズ」。今の時代だからこそ、改めて心に刺さる本作に期待してほしい。

演出:一色隆司
脚本を読んだ時、これを今やらないでいつやるのだ?!と思いました。自分の居場所を探し求める主人公と、彼を取り巻く人間模様。エンターテインメントの世界での栄光と挫折、そして、恋。登場人物がとても魅力的で愛おしい……これこそ、閉塞感漂う今の世の中に届けたい!!と思えた作品です。

主演の加藤シゲアキさんは、アーティストとして様々な顔を持つだけあって溢れ出るエネルギーが半端ない方です。それを正面から受け止めて、劇場に、そして、皆さんの心に光が射すような、そんな作品を目指します。
世の中の厳しい状況はまだ続いています。しかし、脚本の横内謙介さんの言葉「演劇の灯は消えない」を胸に、私たちが少しでも前進する為のヒントになるような作品を創るべく、「劇場の扉を開いて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.