一瞬にして魂を共鳴させる主人公ふたりの姿 ミュージカル・アニメーション『犬王』新予告公開
新たに公開された映像では、異形として生まれたために瓢箪のお面をかぶりながらも人並外れた能楽師の才能を持つ犬王と、平家の呪いによって視力を失い、琵琶法師として生きる友魚の出会いから描かれる。
友魚が奏でる琵琶の音を聞いた犬王は自由に舞い、踊り、一瞬にして魂を共鳴させる両者。それぞれに芸の道を歩みながら、型破りで都の人々を熱狂させてやまない彼らのパフォーマンスは、ついに時の将軍・足利義満の耳にも入り、ふたりは一世一代の大舞台に立つことになる。
犬王が意味深に語る「最後の舞台になるかもしれない」という言葉の意味とは、そして、ふたりを待ち受ける運命とは。
この『新予告 バディ編』は5月6日から、全国の『犬王』上映劇場で上映されるという。
また『犬王』を一足早く体験できる先行上映会のチケットの一般販売が4月29日(金)朝10時よりスタート。さらに『犬王』を映画鑑賞料金1,100円で利用できる「auスマートパスプレミアム会員特典」も実施される。『犬王』
5月28日(土)公開
絶品「呼子のイカ」を求めて!佐賀県でしか叶わない子連れグルメツアー【九州ママ通信vol.8】