くらし情報『佐藤健×神木隆之介、緻密なアクションの裏側が 『るろうに剣心 最終章 The Final』メイキング映像、場面写真&オフショット公開』

2021年6月23日 17:00

佐藤健×神木隆之介、緻密なアクションの裏側が 『るろうに剣心 最終章 The Final』メイキング映像、場面写真&オフショット公開

公開となったのは『るろうに剣心 最終章 The Final』緋村剣心(佐藤健)と、前作『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』で死闘を演じた瀬田宗次郎(神木隆之介)の競演シーン。公開前までその出演情報は一切明かされておらず。ファンからは歓喜の声があふれている。神木は役について「自分でも大好きなキャラクターですし、もう1回宗次郎が出来ることになってすごく嬉しいです」と笑顔で語っている。

映像では現場で佐藤と神木が意見交換をしながら、アクションの動きを固めていく様子が映し出されており、お互いに全幅の信頼を寄せながら、共演シーンを構築していったのが見てとれる。剣心と宗次郎がふたりが同時に2階から飛び降りるアクションシーンでは、佐藤と神木が息を合わせながら感触を掴んでいく姿、撮影した映像を確認して、さらに迫力ある映像に仕上げようと演出を提案する佐藤の姿も。キャストとスタッフが一切の妥協なく撮影に臨んでいたのがわかる内容だ。

そして佐藤は神木との共演について「俳優さん同士でアクションをやると気を遣ったりして窮屈になるところを、神木君とやる時は全く気にならないくらいやりやすいです」と振り返る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.