くらし情報『小池徹平「痛みを超える楽しさがある」 ミュージカル『るろうに剣心』で体当たりの熱演』

2022年5月16日 19:00

小池徹平「痛みを超える楽しさがある」 ミュージカル『るろうに剣心』で体当たりの熱演

ミュージカル『るろうに剣心 京都編』取材会より 撮影:内田涼

撮影:内田涼



俳優の小池徹平が5月16日、360度シアターIHIステージアラウンド東京で行われた主演ミュージカル『るろうに剣心 京都編』の取材会・フォトコールに出席。延期を乗り越え、2年越しの上演が開幕目前となり「時間はかかりましたが、ようやくここまで来られたと実感が湧いてきた」と心境を明かし、「体の痛みと日々戦いながら、頑張っています。演じている間は不思議と痛みを感じないし、痛みを超える楽しさがある」と体当たりの熱演に手応えを示した。

和月伸宏氏による大人気コミック『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の中でも、ファンの間で特に人気が高い“京都編”をミュージカル化。日本で唯一の客席が回転するIHIステージアラウンド東京を会場に、客席の回転、スクリーンの動き、映像、音楽、照明が一体となり、これまでの舞台とも映画とも違った、疾走感と臨場感が演出される。

「戦闘シーンが多い京都編を再現するため、劇場の良さを生かす殺陣になっている。ミュージカルですから歌もありますし、見どころが詰まった作品」と小池。役どころについては「戦いを通して、相手に対して道を示してあげる。
優しさや器の大きさ、人を受け入れる気持ち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.